2014年05月05日

北海道の温泉(12) 旭温泉「えんべつ旭温泉」

北海道の温泉(12) 旭温泉「えんべつ旭温泉」 旭温泉「えんべつ旭温泉」

北海道の留萌地方、日本海側を稚内市方面に向かった遠別町という所にあります。
値段は500円でした。営業時間は8時から22時までと、朝早くから頑張っていますね。

もうかれこれ20年以上前、バイクで北海道ツーリングをした時に立ち寄って以来の、懐かしい訪問となりました。
国道232号線から山の方に数km入った場所にあります。

山小屋のような外観は昔と変わっておらず、記憶に残っていました。中の様子ははっきりと覚えていませんでした。当時は新しくきれいな印象があったのですが、今回も変わらず同じイメージです。

洋風と和風があり、当日入ったのは和風でした。内風呂と露天風呂では違うお湯で、いかにも温泉といった色をしていました。
内湯は掛け流し、露天風呂は循環だったようです。サウナもありました。

年末の日中の訪問でした。最初は貸切でしたが、その内、家族連れや地元のおじいちゃんなどもやって来ていました。
[2013年12月29日]


同じカテゴリー(北海道の温泉)の記事画像
北海道の温泉(24) 阿寒丹頂の里温泉「サークルハウス赤いベレー」
北海道の温泉(23) 神恵内温泉「リフレッシュプラザ 温泉998」
北海道の温泉(22) 雌阿寒温泉「野中温泉(ユースホステル)」
北海道の温泉(21) 岩尾別温泉「三段の湯」
北海道の温泉(20) 然別峡温泉「鹿の湯」
北海道の温泉(19) ぬかびら温泉「湯元館」
同じカテゴリー(北海道の温泉)の記事
 北海道の温泉(24) 阿寒丹頂の里温泉「サークルハウス赤いベレー」 (2018-05-02 16:20)
 北海道の温泉(23) 神恵内温泉「リフレッシュプラザ 温泉998」 (2017-11-30 16:47)
 北海道の温泉(22) 雌阿寒温泉「野中温泉(ユースホステル)」 (2017-03-16 15:09)
 北海道の温泉(21) 岩尾別温泉「三段の湯」 (2017-01-24 16:11)
 北海道の温泉(20) 然別峡温泉「鹿の湯」 (2016-02-29 19:44)
 北海道の温泉(19) ぬかびら温泉「湯元館」 (2016-02-26 22:58)

Posted by こいったん at 13:45│Comments(0)北海道の温泉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道の温泉(12) 旭温泉「えんべつ旭温泉」
    コメント(0)